with the earth

社会人3年目のb'boy2人による【ありふれた日常の楽しさを加速させる】ブログです。

with the earth

愛媛県内のストリートダンサー人口が伸びない理由について

 愛媛県内のストリートダンサー人口が伸びない理由は、シンプルに堂々と練習できる環境が整備されていないからです。

 愛媛県内でストリートダンサーが練習出来る場所は、私の知る限り2つしかありません。それは、講師付きの有料スタジオレッスンと銀天街/大街道(頻繁に人が行き交う屋外アーケード)の2つです。

 これだと、ダンスを始めたい人はお金を払ってスタジオに通うか、手練れ達が踊っているアーケード内で細々と練習するしかありません。そんなので、誰がダンスを始めたいと思うでしょうか。

 今や、TIKTOKLDHの影響を受け、かなりの学生がダンスをしてみたいという潜在ニーズを持っているはずです。

 

f:id:gototoshiyuki5:20181104012210j:plain

 

 それにもかかわらず、愛媛県内では、ダンス環境が整備されていないというのが理由で、多くの人がダンスに触れる機会を逃し、終いには「私も小さいときからダンスしとけばよかったなぁ。」と口にします。

 ですから、この状況を私が必ず変えてみせます。

今後こちらのブログで進捗報告させて頂きますのでどうぞお楽しみに。