with the earth

社会人3年目のb'boy2人による【ありふれた日常の楽しさを加速させる】ブログです。

with the earth

まずは見た目から!ブレイクダンスの最適な服装とは?

こんにちは!しもんです!

 

ブレイクダンスをしたい!けれども何を着ていいのかわからないといったあなたにダンサーの視点からお答えしたいと思います。

 

まずは上の服は?

 結論から言うと、動きやすい服装なら何でもokです。Tシャツなら間違いないでしょう。

サイズもデザインも自由です。個性をガンガン出していきましょう! 

初心者の方は、肩や背中をケガしやすいので、トレーナーやジャージを着るとGoodです。

下の服は?

これも結論から言うと自由です!チノパンやデニム、ジャージ、スウェットなんでもokです。

ベルトの代わりに靴紐を使うと、バックルがお腹に当たることが無いのでおススメです!

カッコいいスタイルを追求していきましょう! 

 

足元は?

軽くて履きやすいスニーカーなら何でも良いです。ハイカットよりもミドルやローカットのスニーカーなら足首を痛めにくいのでベストです。

ブランドやデザインも自由です。

 個性をガンガン出していきましょう!

 

 帽子はいる?

これも自由です!被っても被らなくても大丈夫です。

 ただし頭を使った技を練習したい場合は、ダンス用のヘルメットやニット帽を被ると安全です!

タオルを巻いたり、ハットやキャップなど自由です。

 ここもまた個性を出すいいポイントです!

 ãBBOYãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ブレイクダンス自己表現オリジナリティが大切です!

あなただけの世界感を演出していきましょう!

 

 それではまた!