with the earth

社会人3年目のb'boy2人による【ありふれた日常の楽しさを加速させる】ブログです。

with the earth

素人でも分かる感動的にカッコいいダンス紹介 第5弾

個性爆弾:一言で表してみた(by:あおにー)

 

 

ダンサー=クリエイター

ダンスは、身体全身を使って個性を表現出来る数少ないスポーツです。個性を身体で表現するのも一種の創作活動ですので、ダンサーはみなクリエイターなのです。

 

f:id:gototoshiyuki5:20181110144043j:plain

 

同じ振付でもダンサーによって全く違う作品に見える

ダンスって面白いことに、同じ振付であってもダンサーが違えば全く違う作品に見えます。それは、彼らの持つ個性が自然と踊りに出ているからです。例えるならば、人が書いた文字には、自然と筆跡というその人の持つ個性が出てしまうのと同じようなものです。

 

マイノリティーな個性こそ重宝されるのがダンス

日本では、昔から「協調性」を高く評価する傾向がありますが、ダンスではその真逆。

エッジの効いた個性を出していけば、出していくほど、ダンサーとしての価値が高まっていきます。そしてそれが、マイノリティ(少数派)であればあるほど、個性は輝きを放っていくんです。

f:id:gototoshiyuki5:20181110150156p:plain

 

 

クリエイター達による、"STAY":Zedd ft Alessia Caraを味わってみる

今回ご紹介させて頂くダンス動画は、ZeddAlessia Caraの二人が歌っている
"STAY"という超シャレオツ曲のサビ部分に合わせて合計10チーム弱が順番にコンテスト形式で踊っていくという動画です。

(楽しみ方は人それぞれなんですが、あおにーオススメの楽しみ方は、「チームメンバーの1人を集中して見てみる」です。同じチームであってもメンバー1人1人が強い個性を持っているので、個人にスポット当てて見てみるとまた別の作品に見えてきます。)

 

では、さっそくご覧ください☻


"STAY" - Zedd ft Alessia Cara Dance Choreography | @MattSteffanina X @MeganBatoon

 

いかがでしたでしょうか?

みなさんも、個性爆弾の爆風にスランプしませんでしたか??怪我はありませんか?

 

結論:「変人」とか「おかしい」って言われる人は、ダンスでマイノリティを表現せよ

変人って言われるのに、抵抗がある人も多いと思うのですが、変人もずば抜ければ必ず評価されるものです。ですので、ご自身をマイノリティだと感じている方々は、ダンスで個性の魅せ方を磨いてみてください。そうすれば、周囲からの貴方の見え方も明らかに変わっていきます。

 

以上、今後もダンス関連の動画ガンガン紹介していきますので、是非ご意見等あればおきかせくださいね☻

 

では、また次回も読んでみてね!