with the earth

社会人3年目のb'boy2人による【ありふれた日常の楽しさを加速させる】ブログです。

with the earth

素人でも分かる感動的にカッコいいダンス紹介 第6弾

エンタメ系黒服マフィア:一言で表してみた(by:あおにー)

 

 

クールなイメージの黒服集団

今回ご紹介させて頂くダンス動画は、Team Black Starzというチームのダンス。

言うまでもなく、ダンスにとって重要な要素である衣装ですが、彼らは全員スーツ(黒服)で踊ります。順当にいくと、全員スーツってことは、バラードやクラシックな曲に合わせてクールに踊るのかな?って思いますよね?

f:id:gototoshiyuki5:20181111192126p:plain

残酷な天使のテーゼ」で魅せるギャップ

ところが、ばっちりスーツ姿の彼らは、まさかの大人気アニメ:エヴァンゲリオンで有名な残酷な天使のテーゼで踊り出します。どうせ、ネタ要素だらけかと思って見てましたが、テンポの速い曲に見事マッチした、激しいダンスで黒服とのギャップを最大限に活かしてます。 

f:id:gototoshiyuki5:20181111204134p:plain

「踊って楽しい、見て楽しい」がダンスの醍醐味

ダンスを長年やっていますが、実はアニソンで踊るダンサーってかなり少ないんですよね。かっこいい洋楽で踊るのが渋いみたいな価値観があるのかな?

でも、踊ってる側も、見てる側も両方楽しめるダンスってのが「本当に素敵なダンス」だと私は思ってます。だから、最近だと簡単に踊れる振付を推してる楽曲が売れてるイメージ。例えば、DA PUMPのUSAとか、GENERETIONSのAGEHAとかね。

f:id:gototoshiyuki5:20181111203607j:plain

Team Black Starsによる、アニソン×ダンスを味わってみる

見ている側もきっと楽しくなれること間違いなしのTeam Black Starzのダンス是非ご賞味あれ。

 


エヴァンゲリオン

 

いかがでしたでしょうか?

馴染みのある曲で踊ってくれると、見ているこっちも何だかワクワクしてきますよね!

 

結論:ダンス始めたい人は、好きな曲で踊れるようにしてみよう

ダンスを始めようかなと迷っている人は、まず自分の好きな曲に合わせて踊れるようにしてみよう!そして、曲の趣味が合う友人の前でそのダンスを披露してみましょう!そうすれば、自分も友人も楽しめちゃいますから、ダンスの醍醐味を実感することが出来ます☻

 

以上、今後もダンス関連の動画ガンガン紹介していきますので、是非ご意見等あればおきかせくださいね☻

 

では、また次回も読んでみてね!