with the earth

社会人3年目のb'boy2人による【ありふれた日常の楽しさを加速させる】ブログです。

with the earth

世界観と完成度がエグ過ぎるQuick Crewの踊りからマジで目が離せない!TOYOTAのクラウンCMにも起用されてたの!?

ダンスって映画と同じぐらい非日常を味わうことができる作品が多くあるんです。みなさんは、そんなダンスにどれぐらい巡り合ったことがありますか?Quick Crewのダンスは間違いない無く、非日常を味わうには最適なダンスなのでご紹介させて頂きます。

Quick Crewとは

Quick Crewは、オスロー(ノルウェー)のヒップホップダンスチームです。2009年に4人で出場したノルウェーの人気TV番組、「ノルウェーズ・ゴット・タレント」で優勝したのをキッカケに、大きく脚光を浴び始めました。

そんな北欧のダンスチームが演出する非日常って一体どんなものなんでしょうか?(ワクワク)

 

 

f:id:gototoshiyuki5:20181125112855p:plain

洗練され過ぎた踊りで見事に和テイストの世界観を再現

 

彼ら、北欧出身チームでありながら、まさかの和テイストを持ち込んできます。しかも、それがまたクオリティが半端ない。軽快な三味線の音に合わせて踊り始めますが、おそらく冒頭の30秒ぐらいで意識が持っていかれます(笑)

江戸時代の侍が被っていたような帽子で表情が見えないことにより、世界観が統一されてますね。踊りも我々が普段見ているような、ダンスとは一線を画すもので無駄が無く、凛とした空気感すら伝わってきます。

f:id:gototoshiyuki5:20181125113938j:plain

1本の映画を見たような気分を味わえるQuick Crewのダンス

 

今回ご紹介するQuick Crewのダンスには、いくつかの展開が用意されています。 映画でゆうところの、起承転結みたいなものですね。これには、あおにーも感動しました。見終わった後には、映画1本をたったの2分41秒で鑑賞したような気分を味わうことが出来ちゃうんです。


TBG 2013 - Quick Crew - act 1

実はTOYOTAのクラウンのCMにも出ていたQuick Crew

こちらのCM覚えている人もいるかもしれませんが、Quick Crewは日本のCMにも起用されていたんです。気になる人は見てみてください。意外と皆さんの知らないところで、世界中の実力派ダンサー達が日本にも浸透してきているんです。


クラウン車 面白いCM かっこいいダンス 豊川悦司 AKB48渡辺麻友 トヨタ

 

ダンサー予備軍はしも&にーでお気に入りのダンサーを見つけよう

Quick Crewのダンス動画は、他にも沢山アップされているので、是非ダンサー予備軍の方は見て見て下さい。他のダンスもハイクオリティなので、見ないと損なレベルです。

しも&にーは、今後も色んな角度からダンサーやダンスチームをご紹介させて頂きますので、皆さんも、しも&にーでお気に入りダンサーを見つけてみましょう!!

 

www.youtube.com

Quick Crew(クイック・クルー) – DANCE KEEPERS