with the earth

社会人3年目のb'boy2人による【ありふれた日常の楽しさを加速させる】ブログです。

with the earth

これ出来たら学校でスターになれる!!バク転より簡単に独学でマスター出来るマカコとは?

男子たるもの学校でモテたい。好きな女子からチヤホヤされたい、何なら好きでも無い女子からもチヤホヤされたい!!って思ったことありませんか?(笑)

あおにーは異性を意識し過ぎて、ブレイクダンスを始めた一人なので、女子に「スゲェ!」、「かっこいい!!」って言わせるための技を1つご紹介します。

マカコをマスターして女子にチヤホヤされよう!

 バク転より簡単なマカコとは

マカコとは、しゃがんだ状態からバク転をする技のことで、「 アラビアン」ともいいます。ブレイクダンスではよく見る技ですが、バレエなんかでも綺麗なマカコに似た動きを見ますね。

マカコが簡単に出来る理由

何故、マカコがバク転より簡単かというと、後ろにジャンプをする必要がなく、しゃがんだ状態からブリッジをしにいく感覚で出来るのからです。バク転のような後ろにジャンプする恐怖心無しでチャレンジ出来るため、独学でもマスターすることが出来ます。

マカコの練習方法

マカコの練習方法はこちらの動画が一番分かりやすかったので貼っておきます。ポイントとしては、ブリッジをしにいくってっゆう感覚ですね。ブリッジの状態から足を頭の方向へ振ってくる練習繰り返していくのも良いと思います☻


【マカコ講座】誰でも簡単にできる練習方法を解説!