with the earth

社会人3年目のb'boy2人による【ありふれた日常の楽しさを加速させる】ブログです。

with the earth

独立、起業したいと思ってる学生はダンスを始めるべき

f:id:gototoshiyuki5:20190101221600j:plain

みなさんの周りにはダンス経験者の起業家っていらっしゃいませんか?

実はダンスしていた人で独立したり、起業したって人めちゃくちゃ多いんです。

どうやって彼らが自分の力だけで稼いでると思いますか?

ダンサーの専売特許を駆使したマネタイズ

ダンスしてると、自分たちの出るショーの曲を編集したり、プロモーション動画を作ったりとかで、割とクリエイティブな制作技術が身につくんでよね。

ある程度、音楽とか動画編集技術が身に付いてくると、オリジナルの曲とかプロモーションを作り始めていく人が出てきます。

最終的には自分達で映像もしくは音楽関連の仕事を取ってきて、自分の力で稼ぐを実現してる人達がいました。

f:id:gototoshiyuki5:20190101221746j:plain

ダンスを通した豊富な海外経験から独立

大学とかで海外留学をして、海外のダンサー達とゴリゴリに練習してた人達って、普通の留学生と比べ物にならないくらい、外国人と親しくなって帰ってくるんですよね。

海外のカルチャーをしっかり吸収して帰ってくるため、帰国後も周囲の目をほとんど気にしなくなってたり、マインドが磨かれていたりします。

そして、海外で身につけたマインドをもとに、自分の得意分野を活かして、自然な流れで起業、独立している人が多いですね。

 

f:id:gototoshiyuki5:20190101221915j:plain

ダンスは独立志向の人には最適な環境しかない

このようにダンスしていた人達は、「自分で稼ぐ」を実現している人が非常に多いです。あおにーの周りにも、フリーランスやら起業家やら沢山のダンス友達がいます。

でも、みんなやっぱりみんなダンスを通して何かしらにインスピレーションを受けて、「自分で稼ぐ」ってゆう選択肢を取った人が多いように感じますね。

さらにダンスしてると高確率で独立や起業志向の人達に出会うので、自分でビジネスしてみたいと思っている人にとって、環境的にも絶対にオススメです。

f:id:gototoshiyuki5:20190101222055j:plain