with the earth

社会人3年目のb'boy2人による【ありふれた日常の楽しさを加速させる】ブログです。

with the earth

癖のある音楽センスを持つ人にオススメしたい最高の作業用BGM3選

どうも!お待ちどうさま!あおにーです!

全然自分の好きな曲を友達に共感してもらえない・・・ってゆう経験みなさんにはありますか?

そんな癖のある感性を持っている人達って、マイノリティながら、繋がるとめっちゃ仲良くなれるって思うんですよね笑

ですから、今回はそんか大癖の持ち主あおにーがおすすめしたい作業用BGMをご紹介します!

f:id:gototoshiyuki5:20190110162340j:image

癖のある音楽センスを持つ人にオススメしたい最高の作業用BGM3選

作業用BGMは、歌詞がほぼ入ってない聴き流せるような曲なんだけど、これがまたクソほどクールなやつがあるんですわ。

今回紹介する3曲はどれも、あおにーが毎日絶対一回は聴く曲。

あおにーは、ピアノ音源とか、ジブリの挿入歌映画の挿入歌とか、もう本当にBGMラブなので、そろそろ共感し合える仲間が欲しくなってきた笑

  1. DJ Okawari - Flower Dance 

  2. 志方あきこ Akiko Shikata– 暁 (Orig +Inst Mix)

  3. ジャバループ

では、順に魅力をプレゼンしていくからね。

DJ Okawari - Flower Dance 

www.youtube.com

ジブリ系のBGMとか好きな人向けって感じ個人的には思います。

この曲と出会ったのは、中学校の時だったんだけど、一回聴いた時から一聴き惚れ。終始寂しげな曲調は、浸りたい時とか最適だね。

僕が初めて聴いた時には、そんなに有名じゃなかったんだけど、最近では再生回数がえげつないことになってるから、結構みんな好きなんじゃないかな?笑

 

志方あきこ Akiko Shikata– 暁 (Orig +Inst Mix)

www.youtube.com

倉木麻衣渡月橋とか、レッドクリフの挿入歌が好きな人は好きなんじゃないかな?おそらく、東方系の曲ですね。

和風な感じと中国系の異国感を味わせてくれる一曲です。あおにーはこの曲聴きながら、目をつぶると目の前に、凛とそびえ立つ中国の王宮が見えてきます。聴覚だけでなく、視覚にまで訴えてくる音楽って本当に凄い。

みなさんには、何が見えますか?

Jabberloop - Sore Sore

www.youtube.com

最後は、Jabberloop ってゆう現代的なジャズグループの一曲。遊び心溢れる大人の人に聞いてほしい感じだね。

ジャズって聞くと、大人しくてつまらないイメージある人多いと思うんだけど、この曲はまるっきり逆。ダンスでもよく使われる曲だから、鬼のようにノリノリになれる最アンド高なBGMです。もしこの曲を知らない癖あり感性の人が聴いたら、もうハマりすぎて多分死ぬんじゃないかな?ってゆうレベルで名曲。

最後に

まだまだみんなにも共有したいBGMが山ほどあるから、今回の3曲聴いてみて良いなって思った人は、今後も記事読んでみてくださいね^ ^