with the earth

社会人3年目のb'boy2人による【ありふれた日常の楽しさを加速させる】ブログです。

with the earth

これで安心!イヤホン外した瞬間に爆音で音楽が再生された時には1言プレゼン??

これで安心!イヤホン外した瞬間に爆音で音楽が再生された時には1言プレゼン??

f:id:gototoshiyuki5:20190113224805j:plain

みなさんは、携帯のイヤホン外した瞬間に音楽を勝手に再生されて周囲に爆音で自分の趣味を強制的にばらされた経験ってないですか?

あおにーは、それでよく周りに恥ずかしいアニソンを聞かれるんですよね(笑)

 そこで、今日は【イヤホン外した瞬間に音楽が再生されて周りの人に聞かれてしまい「えっこんな曲聴くの・・この人」となってしまったとき】のオススメ対処法をご紹介します。

 

イヤホンが外れた瞬間に流れた曲の一言プレゼンを即興で口にする

f:id:gototoshiyuki5:20190112222229p:plain

あおにーがオススメする対処法は、ズバリ即興一言プレゼンですね。これに限ります。やり方としては、非常にシンプルでイヤホンを外した瞬間に不意に流れてしまった音楽の魅力を1言で語るだけです。では、具体的な事例を踏まえてご説明していきますんでね。

電車内でタッキー&翼がフル暴走

f:id:gototoshiyuki5:20190113231331j:plain

あおにーは、先日電車に乗っている時にイヤホンを外して携帯を充電しようとしたときに、タッキー&翼のvenusが爆音で流れてしまいました。そこで、僕はとっさに小声で「3代目とかよりもやっぱタキツバ。これ絶対。小学校の給食の時間とかにこれ流してくれるだけで1日テンションが鬼のように上がりっぱなしで、血眼で女子に告白までしたことすらあったな。」って感じで、唾を吐きかけながら独り言をほざいてやった。するとどうだろう。嘘だと思うかもしれませんが本当の話ですよ!!

電車内で起こった嘘のような不思議な出来事

f:id:gototoshiyuki5:20190113231657j:plain

電車内でクスクスと僕を嘲笑う声。「あー終わった。これで俺は、貼れて帰宅時に毎度アタオカ(頭おかしい奴)扱いされるんだ」と思った次の瞬間、後ろにいた若い女性からの一声。「あんた分かってるじゃない。気に入った。ちょっとついといで」と言って僕を運転席の方まで案内してくれた。そして、指をパチンと鳴らした彼女。すると乗っていた乗客は瞬く間に全員消えてしまった。そして彼女は最後に僕にこう言い残して目に前から消えてしまった。

「貴方綺麗な目をしてる。やっぱり私は間違っていなかった・・・」

最後に

f:id:gototoshiyuki5:20190113232005j:plain

ぼくは、誰かに試されていたのかもしれません。ですが、これまで携帯から音楽が爆音で流れてしまった時、僕は怖気づいて何も行動できなかった。行動したことで、何か変わった気がした。だから、皆さんも携帯から不意に音楽が爆音再生されたときには、1言プレゼンをしてみてください。もしかすると僕みたいな不思議な出会いが待っているかもしれません☻