with the earth

社会人3年目のb'boy2人による【ありふれた日常の楽しさを加速させる】ブログです。

with the earth

インフルエンサーになるにはダンス動画を投稿するところから始めよ!!

f:id:gototoshiyuki5:20190102215934j:plain

みなさんは、インフルエンサーになりたいって思ったことありませんか?最近は、SNSで芸能人並みの影響力を持ったインフルエンサーがガンガン台頭してきてますね。

 

そこで今回は、インフルエンサーになるためには、ダンス動画を投稿していくことが最適な理由についてご説明させて頂こうかなと思います。

インフルエンサーになるにはダンス動画を投稿するのが最適な理由3つ

下記の3つの理由から、インフルエンサーを目指す人がまずダンス動画を投稿していくべきだと言えます。

  1. 老若男女偏りなくリアクションをしやすいジャンルだから
  2. ダンスに使った曲を気に入っているファンからもリアクションを得られるから
  3. 定型ダンスさえ練習すれば投稿出来るため投稿が非常に簡単

f:id:gototoshiyuki5:20190102220127j:plain

老若男女偏りなくリアクションをしやすいジャンルだから

ダンス動画って、見る人を絞らないという点おいてかなり魅力的だと思いませんか?コスメ系だと女性が中心ですし、ネタ系でいくと男性に受け入れられやすかったりと、大体はコンテンツのジャンルによって潜在ユーザーがハッキリしてくるんですよね。(それが良いときもありますが・・)

一方、ダンスは無論誰が見てもおおよそ同じ反応を得ることが出来ます。ですので、最初どんなコンテンツで攻めようかと考えている人にとっては、的を厳密に絞ってからスタートする必要が無いためオススメのジャンルだと言えます。

f:id:gototoshiyuki5:20190102220351j:plain

ダンスに使った曲を気に入っているファンからもリアクションを得られるから

ダンス系のコンテンツって、実は「ダンス」と「曲」の2つのコンテンツが含まれているため、ダンス好きだけじゃなくて、実は曲が好きでシェアやイイネを押してくる人達もかなり多かったりするんですよね。

極論、ダンス動画を投稿すると、ダンスがイマイチでも、使っている曲が良ければ普通にシェアされたりするんです。

f:id:gototoshiyuki5:20190102220445j:plain

定型ダンスさえ練習すれば投稿出来るため投稿が非常に簡単

コンテンツって結構中身を考えるのに時間がかかったりしがちなんですが、ダンスだと簡単なステップを調べて、家でちょこっと練習すればコンテンツとして十分に成り立つものになります。

また、練習動画とかも撮影しておけば、それも立派なコンテンツになりますね。「初めて○○ステップやってみた~」みたいな。わざわざネタを自分で時間をかけて考える必要が無いっていう点で考えると、やっぱり非常に優秀なコンテンツですね。

f:id:gototoshiyuki5:20181228151957j:plain

まとめ

インフルエンサーを目指している人は、自分の得意コンテンツをアウトプットしながら、ネタに困ったときのためにダンスコンテンツを用意しておくと良いじゃないでしょうか?

以上