with the earth

社会人3年目のb'boy2人による【ありふれた日常の楽しさを加速させる】ブログです。

with the earth

絢香のセンスあり過ぎて実に最高なカバー曲3選

絢香のセンスあり過ぎて実に最高なカバー曲3選

f:id:gototoshiyuki5:20190121011040j:plain

絢香のカバー曲ってセンスあり過ぎて、いっつも想像の遥か上いってくれるんだよ」

こんばんは。最近音楽系のおなにー記事ばっか書きまくってるあおにーです。

今回は、絢香のカバー曲が良すぎるから、是非紹介させてください。とはいえども、おなにー記事なので、嫌いな人はスルーしてくだされ。

RADWIMPS"タユタ"

recochoku.jp

まず僕が絢香のカバー曲の中で、一番好きなのがRADWIMPSタユタタユタ自体が既にあおにーのツボな曲なんだけど、絢香の綺麗な歌声が合わさってまさに極上。タユタを知らない人が聴いても、ハマること間違いない一曲だと思ってます!あおにー的には、ちょっと癖のあるメロディーだと思ってたから、カバーされていたこと自体で結構衝撃だった。

中島みゆき"空と君のあいだに"

www.youtube.com

これは名曲だから、みんな一度は耳にしたことがある一曲だと思います。でも、ゆとりの僕は、絢香がカバーしてて初めてこの曲を知りましたね。かなり意味深な歌詞が入ってて、引き込まれる一曲。「君が笑ってくれるなら、僕は悪にでもなる」ってゆう歌詞は、どうゆう背景なのかって考えながら、自分に置き換えて自己犠牲の情景を想像するのが好きですね。

久保田利伸"LA・LA・LA LOVE SONG"

www.youtube.com

もうこれは、言わずと知れた名曲ですね。流石にゆとりの僕でも、何度も音楽番組で聴いたことがあったので知ってました。この曲は、本当に色んな人がカバーしてるんですが、僕の中では絢香のカバーがダントツで良いです。

曲の好き嫌いはリズムとメロディで決まる

f:id:gototoshiyuki5:20190121010907j:plain

僕は、基本リズムとメロディでその曲が好きかどうかが決まります。歌詞とか歌声が好きって感覚は今まで一度もないんですよ笑

好きなアーティスト特に1人もいない

だから、この人が好き!ってゆう特定のアーティストはいません。この曲が好き!ってゆう感覚しかないんです。

またこれだけ、音楽の記事書いてますが、実はライブとかも一回も行ったことないんですよね。理由は、こそのアーティストの楽曲を丸々好きになれないからなんですよね。

あの曲はイントロだけ好きという偏った感性

極論言ってしまうとこの曲のここだけが好きで後は微妙!みたいな感覚はしょっちゅうあります。イントロだけ好きとか、ワンフレーズのメロディだけが好きみたいな笑

最後に

f:id:gototoshiyuki5:20190115214036j:plain

こうゆう感性を持った人ともっと繋がりたいので、是非共感した人はコメントくださいね^ ^

 

以上