with the earth

社会人3年目のb'boy2人による【ありふれた日常の楽しさを加速させる】ブログです。

with the earth

癒されたいサラリーマン必見!「ちぃたん」というゆるキャラの生態の底が知れない

癒されたいサラリーマン必見!「ちぃたん」というゆるキャラの生態の底が知れない

f:id:gototoshiyuki5:20190126150448j:plain

 

ゆるキャラがゆるけりゃ良いって時代は終わりを告げた。マイナスギャップ萌えでファンを増やし続けるちいたん」

はい、皆さんこんばんは。愛媛県出身の24歳社会人男性だけど、ゆるキャラ"ちぃたん"に癒されまくっているあおにーです。(みきゃんはもはや化石です)

ゆるキャラなのに姑息な手段でファンを増やし続けるちぃたん

f:id:gototoshiyuki5:20190126151227j:plain
みなさんは、"ちぃたん"とゆうゆるキャラを知っていますか?

調べてみたところ、秋葉原観光推進協会公式キャラクターで、コツメカワウソの妖精の赤ちゃんだそうです。なんとも言えない表情をしていて可愛いですよね!哺乳瓶を首からぶら下げてるところとか、特に可愛い!笑

そんな可愛いルックスのちぃたんですが、従来のゆるキャラでは考えられなかったような姑息な手段を使ってファンを急増させているんです。

ダメ人間行為を繰り返す「ダメキャラ」?

f:id:gototoshiyuki5:20190126151458j:plain

これまでのゆるキャラといえば、ゆるーい行動でみんなを萌えさせてきたはず。しかし、ちぃたんは、もはやダメ人間の権化であるかのような行動をしまくります笑

同情を狙い澄ました物乞い行為

例えば、お金の無いちぃたんが、自動販売機で飲み物を買ってもらうためにとった行動がこちら。

 

なんて、ひもじい奴なんでしょうか!でも、何故か可愛いと思ってしまう笑

他人の所有物で勝手に遊びまくる鬼畜行為

続いてはこちら。勝手に他人のカメラで遊びまくるちぃたん。

 

お金が無くて自分では買えないから、他人の所有物で遊びまくるとゆう鬼畜っぷり。

こんな常識もクソも無いダメキャラなのに、もはや愛くるし過ぎて目が離せない。

バズを狙ったSNSへの過激動画投稿

危なっかしい過激行為をしてはSNSへ投稿しまくるちいたん。

まさかのレペゼン地球という、ゆるキャラとは待遇な立ち位置にいる彼らとのコラボ動画まで(笑)

 

 

ゆるキャラなのに、仕事は選ばないというスタンス。

ですが、このがめつさが、また超可愛いく思えてしまうんです。

愛くるしさの正体は圧倒的な「ギャップ萌え」

 

やっぱり、人間誰しもギャップにキュンときてしまうことありますよね?そう、ちぃたんの愛くるしさは、その「ギャップ萌え」からきているといっても過言ではありません。

まとめ:マイナスギャップで人を引き付けることも出来る時代

twitter.com

ちぃたんは、赤ちゃんのような可愛いルックスでゆるキャラという規格の中にいるにも関わらず、その行動のほとんどがまさにダメ人間。

ギャップというものは、大きければ大きいほど惹かれるものがありますね。

しかし、人間であれば、超可愛い女子が物乞い行為とかしてたら、無論マイナスギャップで「あいつ顔可愛いけど、なんか無理だわ(笑)」ってなりますよね?

ですが、昨今、可愛い子のすっぴんブス顔公開動画がバズっていたりするのを目にしませんか?

マイナスギャップも感情が大幅に動かされるという意味で、良コンテンツだと評価されているということだと私は思います。

みなさんも、是非、「ギャップ」を巧みに使って、ファンを集めてみましょう!

以上