with the earth

社会人3年目のb'boy2人による【ありふれた日常の楽しさを加速させる】ブログです。

with the earth

パソコンぶっ壊れたんだけど……

パソコンぶっ壊れたんだけど……どうにか1000PV達成するために

f:id:gototoshiyuki5:20190205120129j:image

 

「とにかくやってみる!それが大事!馬鹿は走るしかない笑」

 

昨日パソコンが壊れて爪を噛みちぎってやったあおにーです!

 

今回は題名の通り、しも&にーが2019年一発目の目標にしている月間1,000PV達成を嘲笑うかのごとく起きたPCぶっ壊れ事件

 

まじ死んでくれって思いつつ、どうやったら1,000PV集められるかなーって考えていることをまとめてみました笑

 

クラウドファンディングでPC調達

 

f:id:gototoshiyuki5:20190205195759j:image

 

まず最初に浮かんだのが、コレ。

なめてんのかボケっていう意見ガンガン受付中!笑

 

「PCを恵んでくれ!!」とクラウドファンディングで全力乞食してみようかなと思ったよね。

 

まぁ、一回もクラウドファンディング挑戦したことないし、ノリで一回やってみることにします。

 

協力してくれた人には、何本か記事を書くって形でお返しするってゆうのやってみたい純粋に。

 

甘えんなってマジレスされる可能性大なんたけど、面白そうだし張り切ってやってみるね笑

 

 

スマホで乗り切る

 

f:id:gototoshiyuki5:20190205200143j:image

 

次に浮かんだのが、この方法。

 

スマホで乗り切る……

 

まぁ、最近はスマホファーストだと言われてるし、スマホってPCを持てない人のための、デバイスっていう認識もあるから、これもなしではない。

 

スマホでPCよりも早く記事を書けるようになるかもしれないし、これが出来ればPCを買う必要もなくなるし省エネになる。

 

あんまり乗り気になれないのが本心だが、手段の1つとしては視野に入れておく。(クラウドファンディング次第って感じかな)

 

 

極力文字を書かない発信に移行

 

f:id:gototoshiyuki5:20190205200327j:image

 

最後はこの方法!

 

もはやブログってゆう発信スタイルを脱して、SNSだったり、動画配信プラットフォーム使って文字を極力書かずに発信をしていく。

 

これは、結構自分の中でもありだなって思ってる。

 

理由は、2つ。

 

1つは、僕はそこまで文字を書くのも読むのもそんなに好きじゃないから。

 

漫画よりもアニメ派だし、小説よりも映画派。

 

文字って読むっていうところに集中しないインプット出来ないけど、動画だったら情報が目と耳に自ずと流れて入ってくるから楽なんだよね。

 

そして、2つ目は動画であれば、自分の言葉を編集加工することなく、そのままの熱量で相手に伝えられるから。

 

ブログだと、やっぱり形式に沿って文章を書いてしまったり、無意識に体裁にこだわってしまってたりするんですよね。(まぁこれは、僕の体質的なものなので、あんまり共感はされないと思う。)

 

その点動画だと、完成品を届けることも出来るけど、ライブ配信とかだと、プロセスもコンテンツとして楽しんでもらえるから、馬鹿なあおにーには合ってる気がする。

 

編集加工なしのあおにーをみんなに見てもらいたいし、僕もイケメンって言われたいし。

 

動画はありだな。

 

まとめ

 

f:id:gototoshiyuki5:20190206000106j:image

 

ということで、しも&にーに訪れた1つの事件を僕らは乗り越えられていけるのか!

 

まぁまず手始めに今からクラファン申請してみようかな。

 

以上